素直な心

お酒をやめて本来の自分に向き合い成長していくブログです★

動き始めます〜5日目〜

昨日は一睡も眠れなかったから、 家で仕事してました。 集中してたみたいで、終わってみたら 肩甲骨と腰の痛いこと( ̄◇ ̄;) ほんと、私って0か100なんだよな( ̄◇ ̄;) アルコールにはまってしまう女性に多いかもなをー( ̄◇ ̄;) 夜は買ってきた睡眠薬飲んで寝…

今からのこと〜4日目〜

一睡もできなかった( ̄◇ ̄;) まぁー、会社も休んでるから疲れてないしねー いろいろ考えてたら焦りしかでてこない。。 未来はみえないから、不安とか楽しみとかいろんな感情がでてくるんだろうな。 やっとでお酒が体からでていった感じがします。 焦ってもし…

本音〜3日目〜

夜中に目が覚めたりまた眠くなったりの繰り返しでした。 仕事休んでるからか⁈飲酒欲求はない。 ただ 心は不安定。 土曜日に飲みに行ったいつものお店のオーナーに謝りに行かないとな。。 会社、迷惑かけてるけど、、 行ったら行ったらで、 時間通りに動かな…

またまた再挑戦〜2日目〜

最後のブログから約半年経ってました。 ほんとに時がすぎるのは早い。。 土曜日は飲み会があり、三次会はいつものお店にいった。。 そこでは、いつも下にさげられるのでだんだんイライラ。 まー、自分がアホキャラしてるから当たり前なんですけどね。 記憶は…

再挑戦 お酒になんか負けない 2日目

日付けかわっちゃいましたが、無事2日目を過ごすことができました*(^o^)/* でも、私は3日に1度呑む人なので、明日がやばいと思います( ̄◇ ̄;) 実はまだ飲みかけのワインとビール1缶冷蔵庫の中にあるんですよね( ̄◇ ̄;) 捨てないとまた飲むだろうな( ̄◇ ̄;) …

お酒の恐怖

テレビをみてたらお酒の誘惑がほんと多いと感じるのは、酒飲みだからでしょうか?笑 あんなに可愛いタレントさん使ってCMつくらないでよ( ̄◇ ̄;)ほんとにお酒呑んでないから、酔っ払った演技が可愛いくみえるわよーほんとの酔っ払っいは目はすわってるし、ゾ…

再挑戦 お酒なんかに負けない 1日目

タイトル通りまたまた挑戦しようと思います! たばこの時のように、洗脳します。 お酒は薬物だ! お酒は薬物だ! あんなの呑んで人生終わらせたいの? 絶対嫌だ! イライラしたって、悩み事あったってお酒が解決してくれたことないでしょ お金の無駄、時間の…

happylifeを夢見て

今日は6時半に起床した。 一度は起きたが、またベッドへ 8時半になってお腹がすいたので、朝食作って食べた。 でも、まだ美味しさを感じられない。 昨日も夜中体が痒くて、、朝起きたら傷ができてる。。 やっぱり肝臓がひめいをあげてるのだろう。。 今日…

お酒やめれないよー(ーー;)

起きたら17時になってた。 唖然とした。 昨日、ビールを1缶のみ、ワインを3杯のんだ。飲み足りなくなり、コンビニへ。 2缶と焼きそばを買った。 だんだん、過去の出来事に無償に腹が立ってきて、寝ている母親を起こし、怒りをぶつけた。 お酒をのまなけれ…

私がお酒をのむパターン

〈私がお酒をのむパターン〉 仕事頑張ったなor体調いいな=今日は頑張ったから呑んじゃおう*(^o^)/*=でも二日酔いは嫌だな(-。-;=二日酔いにならいくらいに呑めば大丈夫*(^o^)/*=コンビニにいきビールとワインとつまみをチョイス=テレビみながらカンパー…

どうしたいの?

・綺麗な髪になりたい→髪修復する ・可愛く仕事がしたい→好きなものに囲まれて仕事する ・歯を綺麗にする ・肌綺麗にする→ウルウル肌、モチモチ肌、透明感のある肌 自分の好きを無視して、利便性ばかり考えてたから、人生楽しくなくなってたのかも。 髪が傷…

やっぱりダメでした

やっぱり呑んでしまいました。 ビールとかは飲みたい気持ちはないのですが、ワインだけは呑みたくなる( ̄◇ ̄;) でも、悪酔いしちゃうんだよな( ̄◇ ̄;) 飲む前にお風呂に入ったのですが、、愛犬思い出し涙が。。 今日何度泣いたんだろう。。 それは飲む言い訳…

卒酒3日目 ②

昨日は夜1時に寝て、起きたのが4時。 そこから、テレビみたり、洗濯したり、ご飯食べました。 8時に眠くなり、11時まで寝る。 でも、まだ眠い。。 夜ねれなくなる気がして、無理やり起きてテレビみた。 16時からまた眠くて我慢してたけど、きづいたら…

卒酒3日目

今日もベッドの上からこんにちは〜〜 さなぴーです(*^_^*) お酒が飲みたい欲求はまだありませんが、だいたい3日目の夜が危ないんですよね(−_−;)今までの経験上… 今日はたまーに1人で飲みに行ってたBAR主催の合コンみたいなものがあるのですが、いこうか…

卒酒2日目

まだ、飲酒欲求はありません。 私は3日目の夜からだんだん飲酒欲求がでてきます。 その時からアルコールが体内になくなってるから、身体が反応するのだろう。 私がお酒を飲むようになったのは、興味本意でした。 お酒を呑める人はかっこいいとか一人前とか、…

卒酒1日目

最初書いた日から何日経過したんだろう(−_−;) やっぱりその間お酒やめたり、飲んだりの繰り返ししてました。。 二十代の頃は毎日飲んでましたが、三十代になってから、だんだん身体がきつくなって週3〜5日になってます。 今は、週3ペース。 減っては…

今、母親から電話がありました なんでこんなにたくさんの愛をもらってるのに拗ねて、暴言はいちゃいんだろー ほんと感謝してます。

卒酒2日目〜ウダウダ〜

あーなんであんなことしちゃったんだろー(*_*) いつものカフエーバーで姉と呑んでケンカになり、他のお客さんもいるのに関わらず乱闘騒ぎ(*_*) まじ情けない(*_*) 仕事も恋愛も逃げてばかりの人生 自分が自分の人生から逃げてばかりいるのに、人や環境のせい…

人生

自分で決めた人生なのに人や親のせいにしてまじダサい(@_@)自分の人生キラキラ生きていきたい自分を信じて生きていきたい好きな人にはきちんと好きって言える人になる気になる人にはツンデレしてないで友達になりたいって言える人になる今はまだまだスネてネ…

スリップ

スリップしてました(@_@)精神的にぶれぶれになっててお酒に逃げてしまう自分で決めた人生なのに…情けない周りはどんどん結婚、出産とどんどん成長していってる気がして、焦りばかりが増してます。。とりあえず、今の私にできることをゆっくり始めてみようま…

卒酒3日目

今日は夕方から何度か飲酒欲求がありました( ̄◇ ̄;)いつもここで失敗するんだよなー( ̄◇ ̄;)毎日呑んでないから大丈夫とか、ゆっくり吞めば酔わないとか、他の人も呑んでるから大丈夫など…悪魔がささやきます( ̄◇ ̄;)でも、絶対飲みすぎて失態おかしちゃうか…

卒酒2日目

昨日からお酒を卒業しました。。まだ飲みたい気持ちが少しありますが…もう後悔したくないので辞めたいです。。飲みにでないと出会いがないのではないか??と不安になりますが、、こんだけ出歩いても彼氏できないので、、外にでる以前の問題なのかな@(・●・)…