素直な心

お酒をやめて本来の自分に向き合い成長していくブログです★

本音〜3日目〜

夜中に目が覚めたりまた眠くなったりの繰り返しでした。

 

仕事休んでるからか⁈飲酒欲求はない。

 

ただ

心は不安定。

 

土曜日に飲みに行ったいつものお店のオーナーに謝りに行かないとな。。

 

会社、迷惑かけてるけど、、

行ったら行ったらで、

時間通りに動かない人とか

自分の好きなことしかしないのに褒められてる人とかみると腹がたつ自分がいる

私が休むと自分の好きなことができなくて

休むなって怒ってくるくせに

先週は余りにイライラしてたから

私に文句言うくせに

自分はどうなの?って言ってやった

 

お酒のまなかったら、体が元気すぎて動いてしまうから、手を抜いてる人とか意味不明なことしてる人みるとイライラしちゃって飲みすぎるんだよな…

 

その人達がいるから、自分の気が回らないことはやってくれているし、組織として大事なんだっては思うけど…

 

お酒って以前に

自分の心の問題

拍車をかけてるのがお酒のような気がするけど

 

お酒やめたら

この心も安定してくるのかな??

 

人のことを言ってる間は

何にも成長しないし、、

人がこの話し聞いて

じゃあ会社辞めたらって言われてしょうがないのもわかる

 

でも、この会社好きなんだよな

 

ただ、今人材不足で、マイナスな経営になってるのに、危機感がなさすぎる

社長だけが不安症になってるし

それをみてるのもまたイライラしてくる

 

ようするに

自分だけがやってるつもりになってるんだな

 

で、

1人で猛ダッシュして

疲れて

イライラして

飲みすぎて

会社休む

自分の身体も精神も病む

 

キャパオーバーしてるのに

責任感が強いあまりに

イライラしちゃってるのね( ̄◇ ̄;)

 

ってか、箱洗いしれよ!

自分がしなかったら社長がやるから

姉達動かない

 

数量毎回数えるの忘れるなよ

その他もろもろ

何年同じ業務してるんだよ

そりゃあ、

毎日時間たりないわ

 

社長も

仕事増やすなよ

そんなやり方だったら人が必要だ

 

自分がやってもいいけど

その分の対価支払いください

これが私の本音か

 

人にイライラはダミー

結局は

やった分のお金がほしいってことだ

 

やらない人にお金払うこのやりかたが1番イライラしてるんだな

 

でも、

今会社はお金使えない

 

無給でも働く

それでも

この会社を守りたいから

 

その心構えができた時

私は成長できる気がする