素直な心

お酒をやめて本来の自分に向き合い成長していくブログです★

お酒やめれないよー(ーー;)

起きたら17時になってた。

唖然とした。

昨日、ビールを1缶のみ、ワインを3杯のんだ。飲み足りなくなり、コンビニへ。

2缶と焼きそばを買った。

 

だんだん、過去の出来事に無償に腹が立ってきて、寝ている母親を起こし、怒りをぶつけた。

 

お酒をのまなければ、まっいっかで過ごせることも、お酒をのめば流せなくなる。

過去のことを今さら言ってもどーにもならないことくらい分かってるのに…

感情がとまらない…

 

抑えられない感情をまたお酒にぶつけようと、また別のコンビニにお酒を求めてはしる。

 

チュウハイとハーフボトルのワインとおでんとカップラーメンを買う

 

3日に一変は酔っ払ってくるこの客を店員さんはどう思ってるんだろうか。。

 

いい歳した女が情けない

 

お酒をのまなければこんな虚しさや後悔しなくてすむはずなのに…

 

ゆっくりのめば大丈夫とか1缶だけなら大丈夫とか悪魔のささやきに負けてしまう

 

もう、お酒をコントロールすることはできないと改めて考えた1日

 

お酒やめたら、楽しみが減る気がしてなかなかやめられない

 

ってか、お酒のんで楽しみどころか後悔しかしてないじゃん( ̄◇ ̄;)

 

可愛い酔っ払っいに憧れてたけど、私の場合はイタイほうじゃないか( ̄◇ ̄;)

 

お酒のむ=後悔=散財=無償に食べたくなって食べまくる=太る=病気

 

お酒のまない=肌よくなる=健康になる=心安定する=冷静に判断できる=お金を本当にしたいことだけに使える

 

簡単に考えただけでも、のまないほうが圧倒的にいいはずなのに、なんで飲んでしまうのか?

 

習慣になってるのか?

 

たばこはすっぱりやめれたから、お酒も簡単に辞めれるとどこかで思ってるんだろうな。

 

あと、付き合いも減る気がして寂しい

 

飲まないと相手もつまらないんじゃないかとか考えてしまう。

 

とりあえず家飲みだけはやめよう。

 

断酒できる人達を本当に尊敬するな。

 

まだ私にはその決断する勇気がまだ弱い